記事一覧

10月14日 6年連続!当社調べ。

ファイル 2477-1.jpgファイル 2477-2.jpgファイル 2477-3.jpgファイル 2477-4.jpgファイル 2477-5.jpg

10月14日

最低水温  湾内  25.5℃
      外海  ‐℃
        
気温    26℃
透明度   湾内  10~15m
      外海  ‐m

お久しぶりの更新になってしまいました💦
なかなか良い海峡が続いており、平日もショップさんが来てくれて
ボート番にい忙しくしておりました(*^^*)

この週末も3連休でたくさんの個人ゲストさん、ショップさんで
賑わいました。
シーランドだけでなく田子全体も船がたくさん動いていて
やはり活気があるのはとっても良いことだなと感じます♪
土曜、日曜はお助けスタッフの皆さんにガイドはお願いし、
自分はボート番にまわりましたので昨日は4杯で配船しましたので
何とかあまりお待たせしないでローテできました。
でも皆様のご協力に感謝です。

はい!けんろーです!

さて連休最終日の今日は自分もガイドで個人ゲストも4チームで
遊んできました!
今日はマクロゲストさまでしたので弁天島、白崎、白崎の3本!

弁天島は朝イチ華やかにアケボノハゼ狙いっ!
ショップさんとタイミングがぶつかりそうでしたので
お先に失礼して撮影開始!
ショトカでポイントに着いていたので撮影時間はしっかりと取れました。
ショップさんが来たので譲って、移動してマルスズメダイ幼魚
ハナゴンベ、スミレヤッコ幼魚、アカオビハナダイ幼魚、サクラダイ幼魚、スミレナガハナダイ幼魚、ヒレグロスズメダイなど華やか連チャン♡

2本目、3本目は白崎。
ニシキフウライウオからスタートし先端のハゼ探索で
コジカイソハゼ、ハナグロイソハゼ、スケロクウミタケハゼ、アカスジウミタケハゼ、オキナワベニハゼなどなど。
テーブルのハゼもじっくり狙いました。
アワイロコバンハゼ、アカネコバンハゼ。
ヒメモシオエビにクサイロモシオエビ♪
ヒメサンゴガニもたくさんいるし、フタスジリュウキュウスズメダイは言うまでもなく。
なんとセダカギンポは2個体ゲット!
チョウチョウウオもかなり見てきましたがウミヅキチョウチョウウオにミカドチョウチョウウオとレアチョウチョウウオも♡

そして何気に探索していったテーブルですが
なんと今年はもう見れないと思っていたドリーちゃんゲット!!
ちゃんと確認したらこれで6年連続登場ですね~!
フタスジリュウキュウスズメダイとのシンクロが面白くて動画も撮ってしまった(*^^*)
白崎で確認できたのは2回目かなあ。
あと珍しいとこではカエルアンコウではないほうのクマドリさん。
モンガラカワハギ系ですね。

最後はブイにたくさんアオリイカの赤ちゃんがついていました♪

マクロじっくりやはり楽しいですね~。
また白崎サンゴ縛りみたいのやりたいなー!

ご来店いただきました皆様、ありがとうございました!
またお待ちしております♪