記事一覧

9月8日 賑やかな秋のはじまりっ!

ファイル 2461-1.jpgファイル 2461-2.jpgファイル 2461-3.jpgファイル 2461-4.jpgファイル 2461-5.jpg

9月8日

最低水温  湾内  26.3℃
      外海  28.1℃
        
気温    32℃
透明度   湾内  8~12m
      外海  8~20m

最近の嬉しいことのなかに
英国のレジェンドバンド、オアシスの復活があった!

音楽好きの人にとっては説明不要ではあるとおもうが
全世界で5000万枚以上のセールス。

初めてオアシス聞いたのは高校時代の友人の家だった。
もう卒業していたのだが、その友人も無類の音楽好きであり
彼の影響で聴き始めたバンドも数多い。
このオアシスもそうでデビューアルバムのDefinitely Maybeを
聞かさせてもらった。
まったくジャンルは違うのだが、ニルヴァーナのNevermindを聞いて初っ端のSmells Like Teen Spiritのイントロで衝撃を受けた人は多いかと思う。
これはやべええ!っって。
このオアシスもそうで初っ端のRock 'n' Roll Starを聞いて
あ・・・このアルバムは買わねば!ってなりました!笑
もちろん最後まで聞かせてもらって
日本盤のボーナストラックのSad Songも自分好みのマイナーキーな
ストロークであり、これは輸入盤じゃ駄目ってなって!笑
そんなこんなで購入したアルバムを当時はかなり聞いてたなー。

結局アルバムは3枚ぐらい買ったぐらいで猛烈なファンとは自分でも思っていないが、一番大好きなUnderneath The Skyという
シングルのB面だけを集めたアルバムに収録されている曲だけは
今でもかなりの頻度で聴いてます(^o^)

はい!けんろーです!
もはやオアシスと言えば兄弟喧嘩って代名詞なんですけどね。
せめてファンのみなさんがしっかりとライブ楽しめるようにケンカしないようにお願いしたいと思います。

さてさて!
9月に入りまして相変わらず海は好調をキープしております。
潮は日替わりなのは先日までの豪雨の影響で仕方ないと思います。
昨日は12、3mぐらいだったそうですが、今日は沖の浮島根も田子島も20m以上で良潮だったそう\(^o^)/
そんな中、今日のシーランドは3チームで潜ってきました!
リフレッシュチームがけんろー、みよこで2チーム。
通常ファfンが山口チームでした♪

けんろーのリフレッシュチームは
Rちゃん&Mちゃんの中学時代からの友達コンビでした!

まずはアジロ崎~弁天島のコースで
潜降、中性浮力と初期スキルのおさらい。

今までも毎回期間が空いてしまってリフレッシュになってしまうそうでしたが、しっかりとレクチャーしたら水中ではお二人とも
器用にこなしていました。

そのおかげか距離もかなり泳ぎつつ、ヒレネジも見たり
アカヒメジやスズメダイ、イッセンタカサゴ、キビナゴなど
群れもいっぱい見ることができました!

次はリクエストもらっていた小蝶アラシ。
配船の関係で2本目とのインターバルがあったので
1本目の反省点と2本目への課題や注意点もしっかりとレクチャー。
ふたりとも落ち着いてフリー潜降も上手に決めてました!
少しうねりのある洞窟でも上手に泳げていましたよー!

ハタンポの大群も見れたし、隠れているマダコにはめっちゃ反応良かったですね!笑
レアなセダカギンポも見れましたよ~♪

とっても仲良しなお二人。
次回はアドバンス挑戦なんてお話も出ましたのでぜひお待ちしております!

ご来店頂いた皆様ありがとうございました!!