記事一覧

9月5日 おかえり!30m!!

ファイル 2459-1.jpgファイル 2459-2.jpgファイル 2459-3.jpgファイル 2459-4.jpgファイル 2459-5.jpg

9月5日

最低水温  湾内   ‐℃
      外海  27.9℃
        
気温    32℃
透明度   湾内  ‐m
      外海  15~30m


普段眠りが浅くほとんど夢など見ないのですが
超久しぶりに夢をみたと思ったらまさかの悪夢!笑

ほとんど覚えていないんですけど
なにかめっちゃ怖い霊的なのが突っ込んできてとっさに
『うわああああああああ!』ってリアルに声出して
手を突き上げていました💦

もうね。
なんでもネットに聞くと答えが返ってくる昨今。

『怖い夢』『声出して起きる』
これで検索したら一発なんですよ!笑

レム睡眠行動障害・・・ですって\(^o^)/
いや、なんのこっちゃなんですけど?
まあそこまで大暴れはしないから良いのかと思いますけどね。
最近スマートウォッチも外して寝てしまっているので
いつレム睡眠してんのかもよくわかんないのですが。

まあ不思議ですよね~夢って。
見たいと思ってもみれないし、なんの前触れもなく怖い夢みたり。
とりあえず面白い夢だけみていきたいんだな\(^o^)/

はい!けんろーです!
昨日は良い凪でしたがショップさんに聞いたら海の中は白っぽいとのこと。
それでも沖の浮島根ではハンマー30匹ゲットのお店さんもいらして
(゚д゚)!
それにしても俺は全然当たらないなー!
って思いながらボート番してたんですね。

で、今日のゲストIさんと一緒に沖の浮島根に向かう道中で
水面見てたら昨日とおんなじような潮色で、
やっぱ白そうだなーと思ってエントリー。

したらば!!!
!?!?!?!?
え、めっちゃ見えてるけど(゚д゚)!

沖の浮島根はほとんど透明度30m\(^o^)/
またこんな潮きたんかー!
これはもう何にも考えずにこの青さと群れを楽しもうレベル!
最低水温も28℃、冷たい層いっさいなし。

更に目もしっかり冴えていてピグミーチャレンジも一発成功!
イサキの群れもしっかり固まってくれていていい感じだし、
ニザダイ、メジナ群れもイッセンタカサゴ群れも
もちろんキンギョハナダイも。
いやー、めっちゃ気持ちいいですよ!
ただ、潮がゆるゆるだったのでハンマーはまあ期待できませんでしたけど。
どこにいても、どこを見てもめっちゃ見えるから
遠くにハンマー行列きていても絶対みえるぞおおおおお!
って尖って見てました!笑

2本目はもうすぐ終わっちゃう田子島!
キビナゴは何処へ消えたのかほとんど見当たらず。
そのせいで回遊魚も全然💦
それでもイサキの群れも多いし、じっくり楽しめました。
深場定番のクダゴンベやセナキルリスズメダイ幼魚に
秋らしい来遊漁のツユベラ幼魚も見つけちゃいました!

潮はまだ日替わり感があるので良かったり悪かったりな気もしますが、なんとかしばらく良い感じでいてほしいです♪