記事一覧

7月20日 日替わり潮です。

ファイル 2443-1.jpgファイル 2443-2.jpgファイル 2443-3.jpgファイル 2443-4.jpgファイル 2443-5.jpg

7月20日

最低水温  湾内 21.1℃
      外海 20.8℃
        
気温    32℃
透明度   湾内  5~8m
      外海  8~12m

時事ネタではあるのだが、体操選手の未成年喫煙、飲酒問題。

まさに今どきだなと感じる。

ちょっと名前の売れている方が『たかがタバコごときで夢を潰すのか』という発信をしたが、すぐさま『夢のためなら法律を守らなくても良いということ?』というレス。

いやもうね。
極端っていうか・・・
まあ影響力のある先生様がそんな発信したら、叩きたくなるんでしょうけど。
個人的にはこの選手が毎日普通にヤニをスパスパしてたとしても
別に叩きもしないし、ふーんぐらいです。
だって大学生でしょ?笑
アスリートではない普通の大学生だってけっこうそんな感じの人いっぱいいるよね。

良い事とは言わないですよ。
一応法律には違反しているし。
でも、周りがそんなに論争を繰り広げるようなことではなく。
もうダメです!オリンピックには出しません!
そう決定されたんならそれで終わりなのでは?と思うんですよね。

その決定に対してどうこう言うべきではないかなー。
厳しすぎるとか言っても行動規範みたいので決められてるんだから
ダメなもんはダメで終わり。
そんなもんだと思います\(^o^)/

はい!けんろーです!
まあこの意見にも賛否両論あると思いますが、あまりにも
ニュースサイトがこの記事ばかりになってるので、なんかスイッチ入って書いちゃった!笑
ぶっちゃけ・・・どーでもいい!(^^)

さてー!本日の田子は
朝から少し波がある海況。
次第に強めの南西になりお昼すぎには6m。
かなりザブザブしました。
それでもショップさんも外海ガンガン。
個人ゲストは昨日からのKさんに、Nっちゃん、Kくん。
ポイントは沖の浮島根、田子島、白崎でした。

沖の浮島根、田子島ともに外海の今日は塩向きが若干ずれていたのか、昨日の青さが少しまた白く戻っていました。
それでも10m以上見える場所もあるんで、また日替わり潮が続きそうですね。

沖の浮島根。
少し白いのは仕方ないが、流れもなかなかであった!笑
イサキもばらける、イッセンタカサゴも降り注ぐ。
ニザダイも玉というよりは壁よりに広がる。
キンギョハナダイは文句なく群れていて、亀裂を除けばユカタハタもキレイ。
好調をキープしている群れや生物。
ただ、写真撮るにはちょいと流れがってやつですね。
だが、お目当ては叶えたのでOK!

田子島。
波も流れも陰なので、泳ぎやすかったのですが何せ水温が低いっ。
沖の浮島根もそうだが、暖かいところと差がおおきいですね。
上の方は25~26℃、冷たい層は21℃付近。
さむがりな方はベスト有りでも良いです。
こちらはKさんが深場で超可愛いアマミスズメダイ幼魚やハタタテハゼを見つけてくれてナイスでしたね。

最後の白崎はいつもどおりののんびりマクロでハゼ、ハゼ、ハゼからタテジマヤッコ幼魚やアカオビハナダイ、魂アミメハギや
アオリイカ、カマス大群、巨大オオモンカエルアンコウ×2と被写体いろいろ。

皆さんありがとうございました!
Kくんはまた明日もよろしくお願い致します。