記事一覧

5月30日 ワイドは難しい!

ファイル 1039-1.jpgファイル 1039-2.jpgファイル 1039-3.jpgファイル 1039-4.jpg

本日の田子 5月30日
水温  湾内 -
    外海 19.8℃
        
気温  28℃
透明度 湾内 -
    外海 8m~15m

太陽が昇ってくるのが早くなり、沈むのが遅くなるこの時期。
なんでか年々起きるのがはやくなります。
一昨日は5時20分、昨日は5時に起床(笑)
はい、歳によるものでしょうね(^_^;)
んー、でも今日は6時の目覚ましで起床という・・・わけわかりません。
一日が長いので得したかもと思いこむことにしましょう(笑)

今日は先日から引き続きの水中マップデジタル化作成の続きで
岩の撮影(笑)で田子島へ。

水温上昇中でついに平均水温20℃手前まできました!
おそらく浅場は20℃超えてきてるとおもいます。
深場も全然寒くないし、快適です。
そろそろウェットスーツにいつ変えるか考えはじめようとおもいます♪

透明度は全体的にはまだぼんやりしてるところが多いですがかなりキレイです。
タツの岩近辺もキレイだったのでしっかり写真をと思ったんですが、ワイド写真はホント難しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
もっとうまくなりたいですね~。

ほぼ岩の写真ばかり撮っていたので
水中写真はまたもオーシャントライブさまに頂きました!
ありがとうございます!

またムツがけっこう固まっていて見ごたえあります。
途中にはけっこう大きめのアカエイ。
ハナタツは自分とりゅう君で2個体確認できました。
またショップさんのお話では白崎で恒例のカマスが回り始めたとのこと!
水中でもあの大群は楽しいですし、釣っても美味しいカマス(笑)
水温あがってくるといろいろ楽しみ増えまくりですね~♪

さて、明日、明後日は個人ゲストさまのご予約もありますので
一緒に楽しんできたいと思います♪
予報では雨は午前中にはやみそうです。風は午前中は西寄りですが午後は東になりそうです。