記事一覧

8月14日 ダイバー誕生す。

ファイル 2455-1.jpgファイル 2455-2.jpgファイル 2455-3.jpgファイル 2455-4.jpgファイル 2455-5.jpg

8月14日

最低水温  湾内 ‐℃
      外海 24.0℃
        
気温    33℃
透明度   湾内  ‐m
      外海  8~15m

気になる台風。
やはり少しだけ東へ向きました。
本当に少しずれるだけでもまだ違うと思います。

欲を言えばもう少し!
よろしくお願い致します!

今の段階では明日は通常営業で業務終了後、船を台風繋ぎします。
明後日16日は台風7号最接近となりますので休業とさせていただきます。

それにしても凄く足の早い台風ですね。
うねりを残さずに去ってくれることを祈らんばかり。

はい!けんろーです!
台風縛り用のブイを設置するためにさっき港を潜ってきましたが
潮色が良いので防波堤の捨て石部分がめっちゃキレイでこんな風になっていたんだー!ってひとりニヤニヤしました!笑
流石に水底はいつもの泥で視界ほとんどありませんけどね💦

さてさて本日の田子も台風?どこ?って感じで
ぺたんこで全ポイントオープン!
お昼すぎは少し吹いて波が立ちましたが、これもいつも通り。

ただ、ちょうどブイとりしてるときにゲリラ豪雨が来ました!
今まで都会のニュースでばかり見ていたゲリラ豪雨でしたが久しぶりでした。
水深26mでもしっかりと雨の音が聞こえるほどでしたよ(゚д゚)!

今日もシーランドは山口チームがMさんファミリー、
けんろーはIさんのファンとTさんのOWD講習最終ダイブで
やってきました!!

1本目はIさんとマンツーで沖の浮島根。
ピークよりは少し白っぽさもありますが、ところにより20m近く見えるのは変わらず。
ピグミーもなぜかピントが合ってきて3連続成功中!笑

Iさんがめっちゃ教えてくれたワラサに脅かされたイサキの大群に
キンギョハナダイ。
スジハナダイのペアは珍しくオスの婚姻色がずーっと消えずにアタック❤
一緒にいるところを撮りたかったー。

流れもちょうどいい感じで最後までイサキに突っ込んできました♪

2本目はIさん、Tさん一緒に小蝶アラシ。
Tさんも海洋実習ラストですが、さすがに初の外海にちょっと緊張気味でバランスが取れないシーンもありましたが、
しっかりと残圧管理と申告はしっかりとこなして、一生懸命に自分をコントロールしていましたね♪

少しうねりもありましたが頑張って見に行ったハタンポ。
キレイなシロタエイロウミウシ。
アカハチハゼやセダカギンポ、クロメガネスズメダイと南方種も続々見れてあっという間のラストダイブ!

ふたりで仲良く並んで認定の記念撮影!
見事、オープンウォーターダイバーライセンス取得となりました。
とても優秀な講習生でスキルもとてもスムーズに終わりました。
これから沢山潜っていきましょうね\(^o^)/

ご来店の皆様ありがとうございました!
またお待ちしております!!