記事一覧

8月12日 水温がすっごいことに。

ファイル 2453-1.jpgファイル 2453-2.jpgファイル 2453-3.jpgファイル 2453-4.jpgファイル 2453-5.jpg

8月12日

最低水温  湾内 29.8℃
      外海 ‐℃
        
気温    34℃
透明度   湾内  15m
      外海  ‐m

オリンピックも終わりましたね。

しかしまあ、テレビあんまり見ない派自分がけっこう見たなって印象。
でもネットを開けばなんでもかんでも誹謗中傷。

競技者のプレイを批判。
誤審を批判。
あげく選手の結果にまで批判。
差別だ!と荒れるコメント。

ちょっと疲れますよね。
どうして批判をSNSに書かなくてはいられないのかねえ。
それをどっかから拾ってきてネットニュースに書くライターも然り。

見出しで煽ってくる記事は一切読まないと決めないとストレスです。

ただただ、選手の皆様はお疲れ様でした!

はい!けんろーです!
それにしても台風ボコボコ出てきますね・・・
雲の固まり方すっごいもんなあ。
ひとまず南の熱低の針路が少しでも東に離れることだけを祈ってます。

今日のシーランドは2チーム。
諸々の事情でキャンセルも出たのでなんだかんだ
いつものお盆でのんびりになってきた!笑

しかし透明度はどんどん良くなって今日は湾内も黒潮!
白崎も上から見ても真っ青。

山口チームはファンダイブ。
けんろーはOWD講習の初日、限定水域やってきました。

尊之島での限定でしたが
これがまためちゃくちゃキレイで砂地が鮮やか。
ハタタテダイやらクサフグやらハマフエフキやら
限定水域なのに賑やかだー!!

講習生のTくんも水面のバランスは苦戦してましたが
水中スキルはめっちゃ上手にこなしていました。

それにしても浅場の水温なんでアレですけど、普通に30℃!笑
のぼせる~!!

明日はいよいよ海洋実習になりますね~
楽しんでいきましょう\(^o^)/

写真は山口チームの小蝶アラシのハタンポや、やっと出てきた
サザナミヤッコ幼魚ちゃんなんかもまぜまぜ❤